読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DM、現状のデッキ案。

どうも。最近、急に寒くなりましたね…本格的な冬の始まりですね…自分は夏よりも冬の方が服装の幅とか広がって好きです。でも、やっぱり春か秋が1番ですね。導入が季節の変わり目についてとかいう本当にどうでもいいことでした。

そんなことはさておいて、今回は自分がちょっと考えてるDMのデッキ案の紹介でも。参考になればと思い書きました。


・プロジェクトゴッド型OMG

前からあるデッキ。ゴッドノヴァOMGのリンク先が多いことを利点にプロジェクトゴッドで高速でリンク完成を目指すデッキ。プロジェクトゴッドの再録とゴッドノヴァOMGが結構余ってたので作ってみようかなと。やってみたいのは、目的不明がトリガー→墓地のプロジェクトゴッドを唱えて5枚落とした→ヨミがあって3枚リンクしてブレイクされなくなるとかやってみたいです。


・ワチャゴナシャングリラ

D2フィールドを独り占めできる強力な効果を持ったワチャゴナ。実はガーディアン持ちのため、シャングリラに進化できることに気づいたのがきっかけ。フェアホ生姜からワチャゴナに革命チェンジ、ビックバンフェスライブで全体に除去耐性を付与させてシャングリラに進化したり、ズンドコでシャングリラを出すスピードを上げたあとはDスイッチでマナからシャングリラ出したりと面白そうな動きはできそう。ただ、どの枠もカツカツすぎて構築定まらない…


・ドロマーゴシックヘレン

自分のクリーチャーが死ねば死ぬほど山からクリーチャーが出るゴシックヘレンの効果を生かしたコントロールデッキ。特攻人形や学校男など強力な自害効果を持ったクリーチャーでコントロールしつつゴシックヘレンで山からメタクリーチャーを展開していく。その時に合ったクリーチャーを出すことはもちろん、ベラで相手のトップ操作したり、ブソウで山にカードを戻して耐久したり。このデッキとシャチホコとの相性も眼を見張るものがある。最近流行りの踏み倒しに対してのメタであるオリオティス系統を両方入れやすいのもgood。


・ズンドコ黒幕

黒幕は最強()ですけど、どうしても出すのに時間がかかる…そのデメリットをズンドコで解消。ズンドコを展開してゴッドを出しつつブーストしていき、Dスイッチからの黒幕で一気に〆る。魔天が殿堂入りしてなかったら黒幕魔天でも良かった感。でも、黒幕の3体リンクした時の効果のことを考えればこっちの方が強そう。黒幕は最強()


こんな感じですね。書いてて思ったのは、自分はゴッドが好きなことと赤をあんまり使わないということ。つまり、変態()

デッキ案はこれからも書ける時は書いていこうかなと思っています。そんな感で。

ではでは。